majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不安と悩みはどこからくる?

2011/07/16(土)


こんんちは!
友重です!


私は仕事柄、多くの犬たちと接する機会をいただいておりますが
人と犬の同じと思うところ、違うところを改めて気付かされます。


最近、思うのは・・・


犬は今日、そして今この瞬間に焦点をあてて生きてるように思います。


定めた『今』の目標をゲットするため、どうすればいいか?


あの、おもちゃが欲しい!!
美味しいご飯を食べる!!
お散歩に行く!!


ただただ、それが達成することに焦点をあてて。


人間は、まだ来ぬ未来に焦点をあてて不安になり悩む・・・



どちらが良いか悪いか、正しいか間違えてるかではなく
どちらが心地よい『今』を過ごすことができるだろう・・・


人生とは『今』という瞬間が数珠つなぎ。


と、するならば
犬たちのように『今』を楽しみ、その時その時
起こったことに柔軟に対応していくのもひとつの生き方。


『今』お腹が減ってない♪
『今』ブログを書けてる♪
『今』目が見えてる♪


『今』を楽しめるようになってスゴイ幸せが増えました♪

明日は沖縄から12人の方が、majun2階で開催する
ペット入門講座を受講しに来られます!
majunには楽しい空気が流れることでしょう~♪





関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/148-cf4cf081
 

FC2Ad

 

