majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたには犬猫にしか見えなくても

2014/05/25(日)


最近、majunには赤ちゃん連れのワンコのパパママが増えています。
とーーっても嬉しいことと喜んでおります。


お母さん方にとって赤ちゃん、我が子は
何にも代えがたい大切な大切な愛おしい存在でしょう。

そんなお母さんと全く同じ気持ちでワンコを見てるのが
majunに来られるワンコのパパママです。



犬であるか人間であるかの話をしているのではなく
その人にとって、あなたが大切に愛おしく思う心の状態と同じ心ですという話です。


この亀さんは、先日にお預りさせていただいた
ワンコ達と一緒に預かった亀の亀吉くん25歳です。




飼い主さんにとっては単なる亀ではないんです。

当店はワンコのみのお預り専門店ですが
この飼い主さんの思いは理解できます(笑)
条件をクリアーいただけたので特例でお預りさせていただきました。

カメさんが、こんなに犬や私たちと変わりないのか!と
皆で驚き、自分の知らないことがいっぱいあるんだ・・・と
素敵な経験をさせていただきました♪




自分のフィルター、物差しだけで物事を見るのではなく
相手の立場に立って共鳴せずとも、理解することをしたいです。



皆さんにもありますよね?


人から見れば?????だけど
自分が大切に思ってるもの。



親、家族、恋人、師匠、弟子、仕事、車、カバン、宝石・・・
何かに対しての価値観もそう。
普通に見えるけど思い出あるボールペンだとか(笑)



誰々の考え方はおかしい!

こうあるべきだ!



これも、同じく
その人はそれが正しい、心地よいと思っているわけです。
それをまた誰かが「おかしいよね!?」と賛同者を募り
自分が正しいことを訴えていくわけです。



賛同、共鳴はできないかもしれないけれど
その人はその人の価値観(常識)があり、犬は犬の価値観(常識)がある。


関わる必要があるならば
違う事実を受け止めたうえで関わる工夫に
大切な自分の時間と労力をかけたいと私は思うのです。



自分の価値観(常識)に相手が合わせてくれるのを期待し続けて
説得するよりも受け止めたほうが楽。



majunは、ワンコが我が子以上の我が子な方が集まるお店です。
自分のこと以上に我が子を幸せにしたい方が集まるお店です。
そこまで???ってぐらい、我が子を大切に思ってる方が集まるお店です。



そんなmajunに合う方は、ご縁をお待ちしております♪

まだまだ未熟で途中ではありますが
ペットとしてではなく我が子への穏やかな徹底的を。

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1488-dd705406
 

FC2Ad

 

