majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あんたは図々しい

2014/05/27(火)



子供の頃から母や兄弟に言われてきた言葉。



図々しい




皆が言うのは、

そんなこと、よく聞くよね(汗)


そんなこと、よく頼むよね(汗)




ってことを私は言うんだって。



例えば


「自分、年収なんぼなん?」


「それ、めっちゃいいやん!分けて!」


「私コレ、できないんだけどやってくれない?」



普通は言いたいと思ってても
聞きたいと思ってても



悪いから…

嫌われるから…
なんて人だと思われるから…




って胸の中に閉まっておくんだって。





私はね、言ってみないとわからないやん!って思うタイプ。




言ってみて、相手が言いたくないと思えば言わない。
言いたくないと言われたら、じゃぁ聞かない。



頼んでみて、相手が嫌なら出来ないと言う。
出来ないなら仕方ないから、
そうなんだぁと頼むのを止めればいい。




それを聞いたことで
それを頼んだことで
私を嫌いになるなら、それも仕方ない(笑)


だって、本当は聞きたいのに
本当は頼みたいのに
悶々と過ごさないとならないほうが私はキツい(笑)




だって素敵なものを素敵ですね!
その素敵なものを譲って下さい!
って気持ちになるの普通でしょ??



その譲ってほしいものが代金がかかるなら

「おいくらですか?
条件はどんなですか?」


「それなら払えますので譲って下さい!」


「それなら払えないので今は諦めます(汗)」





それだけのことですよね?


別に説得も懇願もしない。



どーしても、それを得たければ他で探し続けるだけ。




そんな私を図々しいと世間では言うらしい(笑)



図々しい私を助けて下さってる皆様ありがとう(笑)
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1501-16a7c783
 

FC2Ad

 

