majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旦那さんは後回し(笑)

2014/05/29(木)

いつもご夫婦で来られる
ビションやトイプーの子たちと暮らす方と話してたら…
どこのお家でも同じなんだなと笑えました(笑)


お父さん曰わく、


「飯時になって腹、減ったなぁって台所に行くと
鮭のステーキが準備してあって・・・
どう見ても僕の鮭のほうが皮だらけで
コイツらの鮭はシャキッとして焼き色もいいんですわ~」



そういえば、私もよく言ってました(笑)
美味しそうやなぁと言う夫に

「アカンで!!それはビックルたちの!
無農薬で高いんやから!!」


って(笑)


特に日本の奥さんって欧米と違い
夫よりも子供!!って人が多いですもんね(笑)


私は子供よりも断然、夫優先!夫婦優先!
ってタイプでしたが、なぜかワンコ達は何より優先でした(笑)
3歳の子供は家に置いていけても、
犬たちは心配で心配で仕方なかったな(笑)



一般的には犬たちが使う食器は
衛生的に人間と分けないといけないと言われますが
一つ屋根の下に住んで互いに陶器の器を使っていると
時に間違えて使ってしまう時もあるわけです。


そのお客様のご主人曰わく・・・


「間違えて使ったら怒られるんですわ(汗)
それがね、僕が使ったら菌が犬たちにうつる(怒)!って(汗笑)」」




もう、大笑いしてたんですが
よーくわかります(笑)




これ、犬を我が子と見てる人にとっては
当たり前なんですよね(笑)


犬を見て犬と思う人には

犬は犬!
そんなお犬様にしたらアカン!


ってなるんでしょうが
もし、これが子供とお母さんお父さんの中で
日々、起きていることとしたら、
赤ちゃんの哺乳瓶を汚い手で触らないで!!
の会話はいたって普通の会話。


より美味しいものを我が子に!

よち安全なものを我が子に!

より快適を我が子に!




普通のことです。



勿論、それでお父さんが不満に思ってらっしゃるなら
問題かもしれませんが、お父さんも
「僕もコイツら(犬たち)が喜ぶのが一番やから」と、目を細めて笑ってらっしゃる。

お父さんは嘆いてらっしゃいました。

「まわりの人はコイツらを犬として見るし
犬として接して犬として扱う…
わかってるんです、犬である事実は…
でも僕らにとっては我が子以上なんですわ、、

犬が喜ぶやろうと思って、やってくれてるのは
重々わかるけど、公園に行った時におやつを
地面にバラまかれるのキツいですわ…」



確かに人間の子におやつをあげるやり方ではなく
犬への与え方ですものね。


もし、人間の我が子が病気になって
いい病院情報を聞いて数時間が遠いと思うでしょうか?

我が子に美味しいものを食べさせることを
めんどくさいと思うでしょうか?

我が子の健康や笑顔に繋がるものを
最優先にコストで選ぶでしょうか?



安いにこしたことはないけど
私はコストは二の次です。



犬になら溺愛・やりすぎ・金持ちしかできないこと

我が子なら当然・普通・当たり前。



どちらが正しい間違えてるではなく
単にものの見方の違いです。



犬として最高のものを提供する店はあるけれど
我が子としての犬のものを提供する店はどのくらいあるんだろう・・・

そんなことを思わされたご夫婦の会話でした。

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1503-fb59a350
 

FC2Ad

 

