majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の一言で静まり返る銀行

2014/06/10(火)


いつもの信用金庫へ税金の支払いに行って番号札を取って待ってたの。


窓口2つのカウンターに2人のお客さん、
番号札待ちは私だけ。


5分程度で2人のお客さんは帰り、
お客さんが居ないカウンターの中の女性は
何やら事務仕事をしている。


片方の窓口は新人らしき子に色んなスタンプ印を見せながら
何やら説明して教えてる様子。

カウンター奥に座る銀行員たちに目をやると、
それぞれの仕事をこなしている様子。



番号札を取って16分近く・・・・



イライラ・・・

イライラ・・・・


それをチラチラ見ていた40代くらいの
いつも窓口に座ってた女性の銀行員が
奥から出てきて番号札を呼ぶボタンを押して私をカウンターへ。

それを不思議に思わず、まだ新人に説明してる若い女性銀行員。



一目で察知した。



lこの若い女の子、気が強くて
自分の仕事に勘違い自信を持ってて
40代の優しい銀行員の人は言うに言えないんだろうな・・・


お待たせいたしました!と領収書を窓口に持ってきた時に
名前を呼ばれた私は窓口で皆に聞こえるように私が言ってやった♪


「あなただけですね。全体を見ているのは。
(どこから給料でてると思っとんねんっ!)
みんな自分のことだけ。
(ほんまできひんやつっ!!)
自分の目の前の仕事をこなすことだけ。
(頭、悪いねんっ!)
そんな中でいろいろ大変ね。
(こんな頭、悪いやつらの中で働くのかわいそう)
あなたがいてくれてよかった。
少しでも早く戻れる。どうもありがとう。」




シ―ーーーーーーーン、、、



その40代ぼ女性、

「ありがとうございます!
ずっと待ってらっしゃったので・・・
そう言ってもらえてすごく嬉しいです!!」


言ってました。


きっと、こんな職場なら
彼女の気配りは評価されないんだろうなぁ。


私もスッキリした♪

嫌~~な表情をした若い銀行員の顔を見て♪


こういうやつには徹底的に成敗したらなあかんっ!♪



たまに出る意地悪ババアです。




関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1535-f785aafe
 

FC2Ad

 

