majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実は25年前アトピー

2014/06/11(水)


私の1人娘、7月で24才になりますの。



やっとお腹にできた時は切迫流産で入院
後期は妊娠中毒症。産まれてきたらアトピー。


アレルギー検査では全てが引っかかったよ。



この食材はダメ!
栄養が足りないとダメ!
そんな食生活はダメ!
添加物はダメ!


そう豪語する人が居てた。


当時は無農薬野菜がどうのこうのなんて誰も耳を傾けないし
サプリメントなんて皆さん、薬という認識。



アレルギーがあるから、この食材は与えない!って選択もあったけど
何ともない人が大勢いるのに何故、うちの子は?
と、何でも食べれる普通の身体にする選択をしたの。



せっせと今までの生活パターンと思考パターンを変えた。


食生活の改善、水の改善、サプリメント…。



それが良かったのか理由は定かじゃないけど
半年後、アトピーは無くなった。



だから我が家のアレルギー犬だったアロンも【食】だな!と思って
食事と水を切り替えたら半年ほどで治った。


今となっては何故、治ったのか想像はつく。
いずれにしても軽かったんだろうな。



犬であろうと人間であろうと私には大切な家族。

やることは何も変わらない。



我が娘の不快を軽減するために努力と時間、
お金で解決するなら誰でも精一杯やるよね。


それが面倒だの、お金がどうのこうのって言えるのは
嫌だけど本当の本当にに困ってないから。



当時、本気だった私は車を売ってお金を作ったし
フルタイムの仕事も辞めたし。


別に本気じゃないことは責めない。
こうなったらいいなぁ~ってレベルのことはいっぱい♪


何事も本気じゃなかったら方法を選ぶから結果も出ないし疲れるってだけ(笑)
私も何事でも、本気じゃなくやること多いから(笑)




私の今やってることは
犬に対してなら溺愛。
我が子に対してなら当然。



無くしてからわかる大切なもの。

家族の健康は全ての幸せの基盤。
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

私の長女(21歳)も醜いほどのアトピー肌で産まれてきました。

沢山の病院、水、サプリメントなんでもためしました...

いくらかかったかなんてわからない...

でも、小学生上がる頃にはほぼキレイな肌になり安心したのも束の間...

次からつぎへと、アレルギー勃発(笑)

でも、大人になった娘も今では蓄膿症だけとなり、うまく付き合ってるみたいです。

食と水は、本当に大切です!!!!!
  1. 2014/06/11(水) 14:31:15 |
  2. URL |
  3. 菰方 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

菰方さん


わぉ!
同じですね!

食べ物と水は本当に大切だと感じますよね。
これは犬も猫も人間も共通だと思います。

大きな支障がないかぎり、上手くつきあうのが得策ですよね!
でも良かったですね♪




> 私の長女(21歳)も醜いほどのアトピー肌で産まれてきました。
>
> 沢山の病院、水、サプリメントなんでもためしました...
>
> いくらかかったかなんてわからない...
>
> でも、小学生上がる頃にはほぼキレイな肌になり安心したのも束の間...
>
> 次からつぎへと、アレルギー勃発(笑)
>
> でも、大人になった娘も今では蓄膿症だけとなり、うまく付き合ってるみたいです。
>
> 食と水は、本当に大切です!!!!!
  1. 2014/06/13(金) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. majunstaff #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1538-ce171bde
 

FC2Ad

 

