majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットの食事への不安

2014/06/11(水)
私は、健康~病気未満の犬猫の食に関して
業とさせていただいてますが、ご質問の中には
まだ、やってもいないことをたくさん質問される方がいらっしゃいます。
そして、やってもないことを絶対!とアドバイスされる方もいらっしゃいます。

あーーだこーーだ言ったり、考える前に


やってみる!
  
  ↓

???が出る。

  ↓

それに対して質問

  ↓

やってみる

   ↓

???が出る。

   ↓

やってみる。




これが誰に何を言われてもゆるがない結果に繋がる1番の方法です。
思い通りにいかない経験を必要分こなしてください。


ちなみに私自身、ペットの手作り食で不安がなくなった経験回数は
ペット食育指導士としての知識と共に

1日2回食×365日×3年間×3頭=6300食
を作った結果を持って、大丈夫だな♪と判断になりました。


だから、やってみたいなぁと思った方は
最低ライン、基本的な知識は得てまずはやってみてください。

経験を端折って結果には繋がりませんのであしからず。



それまでは何かあると、私の作った食事が原因で・・・・
獣医さんやペット業の専門家と言われる方からの指摘で
やっぱり、食事が原因かもしれない・・・



と不安は押し寄せてきました。


その経験は予定通り、想定内のこと かどうかを
不安で安心したい方はペット食育講座で
自分ちの子のケース、個々に応じた不安を改善したい方は
私の知識と経験、須崎動物病院院長の診療現場で
500頭以上の生のアドバイスを見聞きしている経験をもって
電話相談、または店頭対面相談にてサポートさせていただきます。



関連記事
スポンサーサイト


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1539-5c0e988c
 

FC2Ad

 

