majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名脇役の絶品塩!!

2011/10/05(水)
111005_1751+01_convert_20111005190000.jpg


友重です。

ちょっと語るよ~~~(笑)

この塩、本当にたまりません!!

うちで販売してる塩ですが、こんなに衝撃が走るとは!


私は塩に興味があったわけではないのですが、
沖縄の方からご縁をいただいてこのお塩の存在を知ったんです。

この塩を口にしてから1週間、この塩をつけた食べ物だけ!!
中毒!!とりつかれました(笑)


特に豚肉と白菜!!
ブロッコリーやエビも最高!!


蒸すか茹でるかして、小皿にとった塩のみをピロッとつけて
口の中でシェイクシェイク!

するとどうでしょう~
(このフレーズ、リフォームのテレビ番組であったな、、、)

素材の味が口の中に広がり、
生きてきて良かった、死ぬまでに知って良かったレベルで感動!


この食材ってこんな味だったの!??
こんなに甘かったの??!!


口の中に素材の味が広がった後、ちょうどいいところで
塩の存在が消えるんです!!



このお塩の業者さんいわく


「塩は主役になってはならんのです。
 主役を引き立たせるのが塩の役割なんです」



本当に海水だけを土窯で炊くことで直火にできないことにより
ゆっくり蒸気が立ち上がり煮詰まっていく・・・
結果、ミネラルが豊富な甘い塩になるようです。


大変な手間暇とコストがかかることをあえて行っている塩。



私だけでなくスタッフもハマり、昼食時間
わざわざスーパーに野菜や肉を買いに行って
蒸して食べてます連日(笑)


なので、店頭に来られたお客様には唾を飛ばしてススメテしまう、、、

ペットの店で塩を扱う・・・
そして勧める・・・
そしてリピーター続出!
面白いでしょ??(笑)


そんな私にススメられて塩を買った人のメールをどうぞ~↓


何より塩の報告。
お勧めの白菜と豚肉 早速 やってみました。

 本当においしかった!!
 こんなに塩を食べて大丈夫か?
 というくらい塩をつけて食べてしまいました。
 醤油ベースのたれも準備しましたが、
 主人も私も塩ばかり!!
 醤油だれは、お呼びでなくなってしまいました。



我が家のワンコたちも、たまにチョロッと手作りご飯に♪
元気がないときとかミネラルが豊富な塩を入れると
なぜか元気アップになることが。


このお塩、ホント最高~~~~!♪




------------------------------------------------------------

majunHP

わんちゃんお預かりについて

majun通販ページ

majunカフェこちら

わんごはんブログ

majunアメブロ

ペット食育協会

須崎獣医師の大阪移動式診療




関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/201-a2824110
 

FC2Ad

 

