majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

顔が腫れてるー

2012/01/24(火)
こんにちは。
majunの友重です。


昨日、歯が痛くて対処しようと思いつつ寝てしまった

朝、目が覚めたら歯の痛みはほぼ無くなってたけど、か、か、顔が腫れてる


歯って疲れてる時に痛くなりやすいですよね。
例えば体内に大勢の何かが侵入して、身体が敵と戦ってる時も疲れたと感じる時。


身体は侵入者の勢力を弱めるために熱を出す
それが炎症。

炎症を起こしてるあいだに弱った敵、侵入者をやっつける。
私たちの身体、生命は何十億年の経験から学んでるんですね
ベストな対処が遺伝子に刻み込まれてる


だから安易に炎症を止めてはならない腫れはひいても体内の敵は体外に出てないから、また同じ場所、または場所を変えて腫れるだけ


最優先の目的が【腫れを抑える】ならば

◆冷やす
◆薬で炎症を止める
の選択、行動が◎。


最優先の目的が【腫れてる原因を無くして結果、腫れをひかす】が目的なら

敵退治に頑張ってくれてる身体のお手伝いをするわけです

私や私の家族(犬や猫も)はこんな選択、行動をします。


◆身体に修復作業へ集中してもらいやすいよう食べない
消化作業は大きなエネルギーを持ってかれるので。

◆身体に修復作業へ集中してもらえるよう無駄なエネルギーは使わず安静にする。寝る

◆侵入者が体外に出やすいよう水分補給はまめに。

◆知る人ぞ知るバイオレゾナンストリートメントをする。



このうち、何個できるかわかりませんが(笑)特に食べない選択と寝る選択は厳しそうな…(笑)

身体自体、普段から代謝の良い身体作りをしていれば、時間をかければほっといても治るでしょうがなるべく早く元の身体に戻りたいものです。
しかし普段から代謝の良い身体作りを意識していない、または持って生まれた体力がない場合は、かなり時間がかかったり、ほっといても厳しいかもですよね


日曜日に終了したペット食育2級認定講座では、そんな代謝の良い身体作りを含めたお話をさせていただきました!


普段からの身体作り、大切ですね


さぁ!
店に出勤してバイオレゾナンストリートメントしよっ♪
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/322-e560e8e7
 

FC2Ad

 

