majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬猫の健康ダイエット食「海藻」

2012/04/12(木)
期間限定!自家製わっふるアソート  4月15日まで!



こんにちは。
majunの友重です。



ポカポカしてきて食欲の春ですな!♪


・・・・・・・。



夏になったら夏バテ防止に食べないと!

秋になったら食欲の秋!

冬になったら食べないと身体が温まらない!



どうしても諦めきれないことへの
理由づけの上手さに自分でもホレボレします(笑)



しかーーし!!



食べたいだけ食べると、避けて通れないのが太る!こと、、、




そんな心配がバラ色になる方法のひとつがあります♪



海藻を食べること!



海藻はミネラル(カルシウム・鉄分)や食物繊維が豊富で
水に溶けない食物繊維は腸のお掃除や運動に
水に溶ける食物繊維は体内の老廃物、余計なものを体外へ。
しかも低カロリーでコレステロール低下作用も。
もずくなど海藻にに多く含まれるフコイダンという成分は、
正常な細胞を傷つけずガン細胞だけを自己消滅させる働きがあると言われていたり。

最近のワンコは、カイカイの子や胃腸が弱い子も多いですが
もずくや海藻類は抗炎症作用、整腸作用、血液凝固抑制作用など
さまざまな効果があると言われています。
さらに、天然の保湿成分があることから化粧品にもなっていたり。



我が家では、沖縄のもずく畑を持つ海人(うみんちゅ)とご縁があるので
わたしたち人間や犬たち、猫にもよくもずくを食べさせてます♪
こう見えて私たち家族は結構、好きなものを好きなだけ食べてますが
簡単には太りにくい体質をゲットできてるようです♪

その新鮮な素姓の確かな沖縄もずくに我が家にある
無農薬のシ―クゥワサーをタラッとかけると唾がこみ上げるほど絶品!


シークヮーサーはビタミンC、ビタミンB1、カロチン、
各種ミネラルなども含んだ果実です。
シークヮーサーの果実皮と果汁には血圧や血糖値を下げる作用のある
フラボノイドの一種「ノビレチン」「タンジェレチン」などを大量に含み
ノビレチンはガン予防の効果もあると知られていて
沖縄の長寿の一因とも考えられているようですね。
また、抗酸化作用、抗菌抗ウイルス作用、抗アレルギー作用、
メラニン生成抑制作用など、様々な機能があるといわれてますね。


美味しく食べてダイエットでき、健康に導いてくれる海藻類は◎!


ただし、消化しづらいので気になるなら細かく刻んでもOK!
一部、未消化で体外に出てきても煮汁ごと与えれば
水に溶ける成分が身体に有益に働いてくれることでしょう♪


●年に1度の沖縄生もずく予約お取り寄せはコチラの記事で


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村





------------------------------------------------------------

majunHP

わんちゃんお預かり

●ペット食育講座・犬の行動心理学講座

majun通販ページ

majunカフェ

ワンごはんブログ

majunアメブロ

ペット食育協会

須崎獣医師の大阪移動式診療


majunへのお問い合わせ


-----------------------------------------------------------
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/386-7a85712c
 

FC2Ad

 

