majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬にも一人の時間を?

2012/11/28(水)
完全ケージフリー・24時間スタッフ常駐・手作りご飯対応
majun:ペットホテル・一時預かりをご利用の方へ

年始年末のご予約はお早めにお願いいたします。
※初めてご利用のワンちゃんはお試し預かりが必要です



=====================================



こんにちは。
majunの友重です。


またまた美味しいものご紹介!

まぐろの中落ち丼!!

121006_1454+01_convert_20121128153721.jpg


これ、過去一番にウマいマグロ丼でした!!!
口の中でマグロが溶けまっせ~~!
誰に食べさせても同じ意見が!

行ける方は是非!
北九州市ですが(笑)


いよいよ年末が押し迫ってバタバタする日も増えそうですね!
そんな中、短時間ならワンちゃんをおいて出かけたい時も。

ところが最近、増えているのがお留守番が苦手なワンちゃん。
短時間ならお留守番のできるワンちゃんにしておくと良いですよね♪



人もそうですが、ワンちゃんも慣れれば
【自分だけの時間】って以外に大切です。



ワンちゃんも普段、神経をつかってるんですよ~!


いつ、食べ物が出てくるか?に全神経を集中させ、
パパママの動きに大注目することとか!(笑)


神経を抜けるお留守番は有益です♪



では、どうすれば安心したお留守番ができるのか?
色んな方法をされてる方がいます。

初めは1分~5分のお留守番を繰り返し、次に10分、次に30分
次に1時間・・・と言った具合に少しずつ
大丈夫なんだなぁという経験を重ねてもらいます。


そして

重要ポイントは!
パパママ(飼い主さん)の気持ちと行動です。


パパママの中には

「直ぐに帰るから待っててね(涙)・・・」と
さも、悲しく辛そうにワンちゃんに毎回、おっしゃり
帰ってくると「ごめんね~~~(涙)」と、、、


この調子でワンちゃんに
お留守番はなんともないことで全然平気~!と思わせれるでしょうか~~?
ワンちゃんはきっと・・・

ママ~~!!パパ~~~!!行かないで~~~!!
(ワンッワンッワンッワンッワンッ)



と、なりそうです、、、



お留守番は平気で快適な時間よ~♪と伝えたいなら
普段通りにお出かけされることですよ~♪


そんなこといっても可愛そうで(涙)

だ・か・ら!


パパママもワンちゃんと同じく、短時間のお留守番させることを繰り返し
大丈夫♪ってことを経験するんですよん♪



何事も、どんな関係も
どちらか片方だけの努力ではなく
双方が一緒に頑張ると◎ですよね!








関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/444-bbe1b27a
 

FC2Ad

 

