majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肉球の乾燥対策

2012/12/06(木)

こんにちは。
友重です。



ワンちゃんネコちゃんの肉球がカサカサで、、、


よく耳にします。



その対策について1番、されていることが
クリームやオイルを塗ること。

私自身は、どんな肉球クリームがあるのか詳しくわからないのですが
飼い主さんたちにお聞きすると無添加のもの、手作りのもの
色んな質の良い肉球クリームが出回ってるようですね~。


我が家の犬たちは14歳、11歳、9歳になりますが
今までクリームを塗ったことがないんです。
理由は、3頭とも軟らかくしっとりした肉球なんです♪
(写真は14歳の子の肉球です)

理由の一つは、手先足先までの流れが良いからかもしれません。

手足の先まで流れが良いと各細胞が欲する栄養素も
行きわたりやすいですし、白血球の敵退治も
隅々まで頑張ってくれそうです♪


最近、人間同様に手先足先が冷たい子も多いですね、、、


手や足の先まで流れが良い身体作りをしていると◎ですね。



ガサガサになりにくい身体作り・肉球作りに食事もポイントです!


さて、

流れの良いペットの身体作りが期待できる食材、レシピとは・・・


あぁぁ、、、、
今から出かけるので続きは後ほど!


関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/451-cd3ff57c
 

FC2Ad

 

