majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

血流を良くするペットの食材・レシピ

2012/12/08(土)
こんにちは。
友重です。




前回の記事の続き・・・


手先足先の冷たい子が少なくないと前回の記事でお話しましたが
末端までの血行がスムーズではないのかもしれません。


血行が良いと酸素や栄養も身体の隅々まで行き届き、代謝と抵抗力がアップ!
老廃物や有害物質の体外除去も期待できます♪




血行良くするには



適度な運動をして筋肉をつける


病気に負けない身体のベース作りとして食事


リラックスした精神状態





簡単に言えば、
イライラせず文明を利用し【すぎない】ことでしょうか(笑)



さて【身体の流れを良くする・身体を温める】ペットにとってokな食品です。
(健康な犬猫にokな食品です。病気の場合は手作り食に精通した獣医さんの指示に従ってください)



■水分
(水分が少ない食事よりも多いほうが体内の流れに◎)

■根菜類
しょうが・れんこん・大根・かぼちゃ・ごぼう
・人参・さつまいも・玄米・イワシ・大豆製品・葛粉など


ペットの食事におススメな与え方

※レンコンは摩り下ろして煮るのがおススメ
※ごぼうや玄米は特によく煮ることがおススメ
※煮汁に溶けだすので煮汁ごと与えるのがおススメ
※しょうがは嫌がらない程度に少量でok
※ネコちゃんの場合は肉や魚メインの中に細かく切って混ぜて




【レシピ】玄米リゾット

・鳥ミンチ ・玄米ごはん ・かぼちゃ 
・ひじき ・牛乳orヤギミルク ・昆布茶




細かく切って煮ればok!
作るの面倒~~~!って方はmajunで
冷凍手作りご飯、お求めいただけます(通販可能)


DSC_9407_convert_20121208131312.jpg

邇・アウ縺九⊂縺。繧・Μ繧セ繝・ヨ_convert_20121208131644




この玄米リゾット、私たちmajunスタッフも大好きなお味♪

味付けだけ変えて飼い主さんとワンニャン同時に美味しいもいいですね!















関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/454-95923593
 

FC2Ad

 

