majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯磨きではない口内ケアーの重要性

2012/12/19(水)

友重です。

診療中です。


どのワンちゃんもネコちゃんも須崎先生から口内ケアーの重要性をお話が。


ワンちゃん、ネコちゃんのお口の中の臭いは気になりませんか?


臭いのもとは歯周病菌だと。




我が家の犬たちも体調不良になってくるとお口の中の臭いがきつくなってくる(汗)
逆にお口の中の臭いが無くなってくると体調不良が落ち着いてきたり。。。


先日、店頭に来てくれたワンちゃんで
口臭が酷く悩んでられた飼い主さんに口内ケアーをお伝えしたところ
3日ほどで臭いが激減してらっしゃいました。

人間界でも口腔内と色んな病気の関連性は、あちこちで言われていますね。
ワンちゃんもネコちゃんも歯磨きの歯石取りの意味とは違う口内ケアーは重要ですね。


我が家の口内ケアーの対処は須崎動物病院の口内ケアーセット(犬用・ネコ用)を使用しています。


口内ケアーセットにご興味のおありな方は
須崎動物病院でお求めいただくか、当店の店頭販売、又は通販でお求めくださいね。


もちろん、歯磨きもね♪


関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/473-d38d006a
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。