majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペット保険と自宅ケアー

2012/12/21(金)

こんにちは。
友重です。


2日間に渡って開催してました【薬に頼らず体質改善】の須崎動物病院・大阪診療が終了しました


今回は、

メラノーマ
結石症
腎不全
リンパ腫
アレルギー
てんかん
等々の子たちが飼い主さんと一緒に来ました。


ペットも人と同じ病気になる子が本当に多い



深刻な病気になると一気に選択肢も狭まり、飼い主もペットも苦しく痛い治療を選ばざるをえないことも…。

更に治療費もスゴイ。


今や、ローソンにペット保険の申込用紙があるんですね!

毎月、数千円をかけているだけで限度額までなら全額、出るとか。


ただし飼い主さんたちにお聞きすると…
ペットがガンなどになると一般的な治療(西洋医学)でかかる治療費は限度額内のレベルではないようですが

いずれにしても金銭的な負担は少しは減ると思われます。


病気の治療法は色々ありますが、どの治療法が良いか?よりも
いざというとき
ベースの身体が作られていると比較的、どの治療法でも結果はついてくるようです


いざという時、身体自身に戦う力があるかどうかがカギに感じます。


なってからの対策を考えておくのも大切ですが、飼い主さんが自宅で出来るケアー(予防医学)もポイントですね


自宅でできるケアー【食事】は色んなケアーの基盤ですね


実は…

来年からペットの健康維持に関する習い事(教室・通信など)をスタートしますよん♪

ペットのマヤ暦、ペットの薬膳、ペットの…


今、このblogを見て頂いてる方が好きそう~な(笑)


そんな変わった、いえいえ(笑)
普通ではない、
あっ、違う違う(笑)

一般的でないことが好きな飼い主さんたち(犬やネコ)と仲良くコンタクトも面白くないですか?

お知らせを楽しみにしていて下さいね
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/478-3531be76
 

FC2Ad

 

