majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンコ達のクリスマス会

2012/12/22(土)
こんにちは。
友重です。


majunでは、わんこ大好きなスタッフたちのアイデアで
日々、色んなプチイベントが突如として行われます(笑)


今日は・・・



【いきなりクリスマス会!】


__0007_convert_20121222144527.jpg




majunスタッフをよく知るスタッフ犬たちは、
このような突然の会が開催されると



ウマいもんが食えるで~~~!!




と知っているのでテンション上るアガルあがる(笑)




今日のウマいもんは



【チキンの野菜&ライス包み】




majnケーキ




__0010_convert_20121222144718.jpg



犬たちに服を着せるのは人間の自己満足だ!動物虐待だ!
などとお怒りを受けるかもしれませんが、私的には



家族はお互いに譲り譲られで家の中で共同生活をし、
外に出ても知ってる人、知らない人にも譲り譲られで
社会に中で暮らしています。
動物も人間も同じく、譲り譲られでHAPPYを得てはいかがでしょう~



どんな人も100%迷惑をかけないで生きることは困難です。



大切なのは、迷惑をかけずに生きる!というよりも
なるべく迷惑をかけないよう配慮しながら謙虚に
できれば、自分でも何か世の中のお役にたてるよう頑張る。




犬と人は違うんです


犬は●●するべき


犬だからこのくらいで大丈夫よ





こういう意見もありますし事実、違う部分は違います。
似ているという見方もあります。



私は、majunでは、ひとつ屋根の下で共に暮らす犬やネコを


畜生である犬・ネコ
番犬、ネズミ捕りである犬・ネコ
溺愛するペットとしては見ていません。


家族としての【犬】と捉えているので
家族としての環境を与え、家族として
いけないことはいけないルールを教える接し方をしています。



なので、いけないことはいけない。
犬だから仕方ないも無い
カワイイからいいも無い
んです(笑)



と、このように書くとご質問メールをいただくので
そのお答えをこうやってまたブログなどの記事で書いてますが
なかなか追いつかずでごめんなさい、、、


お急ぎの方は下記のセミナーをご利用くださいね!


家族としての犬との接し方・・・
majunでは犬の行動心理学セミナーとして皆さんにお伝えしています。


【犬の行動心理カウンセリング協会】


更に家族としての【食】についてはペットの食育セミナーでお伝えしています。



とにかく、今日は楽しいクリスマス会!!
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/481-68796496
 

FC2Ad

 

