majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悩み事が解決する人、しない人

2013/01/03(木)


最近、相談されたこと・・・


「旦那が遊びにいって帰ってこない」って泣いてるの、、、


「結婚する前の約束と違う!」

「付き合ってる友達が非常識な人ばっかり!」

「みんな離婚したほうがいいって言ってる!!」




いかに旦那が間違えてるのかを訴えるのはいいけれど
旦那が間違えてることをわからせたいの?
それとも、旦那が帰ってきてほしいの?




「帰ってきてほしい・・・」


じゃぁ、旦那がいかに悪いかを言って帰ってくるのかねぇ?


「・・・・・」


目的をゲットするために今の行動と言動は
違うかもってわかったよね~♪
何をしたら、何を言ってあげたら旦那は帰りたくなるかなぁ?



この手の思考パターンの人、結構多い、、、
はい、私も気付けばこのタイプになってます、、、



思い通りの結果でないのなら再度、この件について


自分はどうなりたいのか?


を確認すると、ピンボケな行動してることに気づくかもね♪



頭ではわかっても直ぐには無理でっせーー♪
だって、そう考える習慣、クセになっちゃってるので
繰り返し繰り返しで変わっていくから今、変わらないことで
また悩まないでよ~~~(笑)


今日から変わる!
それでよし(笑)



悩んでることありますか?


本当はどうなりたい?



それが明確になれば、ピントの合った行動&選択ができるかも。





↓この本、良かったよ!


121230_1818+01_convert_20130102214249.jpg


関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/493-8245195b
 

FC2Ad

 

