majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつも、その時のできる中でのベストを!

2013/01/15(火)
こんにちは。

majun(マジュン)の友重です。





昨日、成人式のお祝いに
たった一輪の花ですがプレゼントさせていただきました。


真っ白なダリアにラメと真珠がついてて素敵だったので♪


__+200010002_convert_20130114144017.jpg






お花屋さんに簡単なラッピングで良いのでお願いしたところ、
ラッピングは有料だと。
そのままも困るので有料ラッピングをお願いすることに・・・



で、コレ、、、、



__00080001_convert_20130114144140.jpg




せっかくのダリアが、、、(涙)
なんだかがっくりです、、、






耐えれないのでmajunスタッフに再ラッピングをお願いしました!




それがコレ!



__+100010001_convert_20130114144248.jpg




私が気付かなければいいんですが見ちゃった、、、(汗)


もぉ~~~見たらダメなんです、、、
これでもいいっかぁ、、、が(笑)




どうせなら「わーーっ!」といっぱい喜んでほしいもん♪



もちろん、もっともっと素敵なラッピングはあります。
でも、、、初めのほうのラッピングはどうしても、、、

必要以上にアルミ箔が多くて、、、、
工夫が無いセロファン、、、






自分で自分に問うんです。




これ【でも】問題ないからOKなのか?

これでも問題ないけど、したほうがいいのか?
じゃぁ、どうしたらできる可能性がある?





犬だからこれでも大丈夫

ではなく


犬もこうしたほうが嬉しいかもしれない



お客さまは、このくらいやっておけば怒らない

ではなく


こうしたらお客様は喜んでくれるかもしれない


じゃぁ、それらを実行するためになにが無理そうで何ならできそうか?
無理そうなこともどうすればできるかもしれないか?



私をはじめ、majunスタッフも全然、未熟ですが
日々、こんな選択と行動を意識して成長できればと願います。


今年は、目を見開いて惰性なく納得した1年をテーマにがんばろっ♪


関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/509-2ce3ccba
 

FC2Ad

 

