majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人生での自分の役割

2013/01/18(金)
こんにちは。

友重です。


親子でCafeに来て下さった方が


「さえこさんと話したくて来たの♪
さえこさんと話すと元気をもらえるの♪」
って。




ありがたいことです♪

私と会えば元気になれそうって思って足を運んで下さった。


波長が合うのかもしれません(笑)


でも逆もあります


良かれと思ってした行動や言動はいつも相手をカチンとさせてしまったり…



そんなときは時間をおいて考え…

既に相手に許してもらえないとしても【不快な思いをさせたことは】心から詫びます



全ての人に心地良くなって頂けるような気配りと
心配りがあればいいんですが残念ながら現在の私の器は…



Cafeに来られたお客様は
【私は変われるかなぁ?変わらなければ!】と思い悩んでらっしゃるようで…



私的には、何を変わらないといけないんだろう…って




その方がそこに居るだけでいつも楽しい空気になります。
そこに娘さんが一緒だと娘さんの突っ込みがまた私たちを笑わせてくれ・・・(笑)
私たちがそう感じるように、
その方のまわりの方も楽しい空気を分けていただいてるんだと思います♪



楽観視しすぎるのはよろしくないですが(私のこと)
【私の場合は】小心者なので自分の選択・行動を否定し始めると
焦りが前に出て穏やかな心でいれなくなる、、、

こうなると運も逃げちゃうし、楽しくないから誰も寄ってこない、、、
負のスパイラルに突入です、、、



今、有るものを数えてみると
小さくとも自信が沸いてきて更にイキイキしてきます


自信がつき始めてから無いものを数えると
【やらねば】から【やりたい】で行動になりそうです


私の場合は順序を間違えると、
しんどくて眉間にシワのできる顔になります



私たちは致死率100%
毎日、毎日、死に近づいてる。


毎日が貴重なんだなぁって。

だから、もったいないのでHAPPYに過ごしたい♪

そのために・・・




比べない

自己否定しない

自分が自分の1番のファン、応援者になる





自分は自分であって、
自分にしかできない役割や使命があって生まれてきたはず。




自分が心地よく感じることが結果的に気づけば
使命、役割を果たしてるんだと思います。




何をしてる時がワクワク、イキイキしますか?

自信を持って!

あなたの言動と行動に喜んでくれる人は必ず居ますし
良く見渡すと今もそこに居てるはず♪

全ての人に喜んでもらおうなんて思わないことです♪


喜んでもらえない人にどうやったら喜んでもらえるか悩むより、
喜んでくれる人にもっと喜んでもらえることを考えたほうが楽しい!



関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/518-12504269
 

FC2Ad

 

