majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

素人が作るペットの手作りご飯は危険!?

2013/01/22(火)
友重です。


先日の記事について皆さんの見解はいかがでしたか~?





難しいと思う!って方、いえいえ簡単!って思う方いろいろかな?

どちらの意見もあって当然!

だって、その人その人が見聞きしてきた情報と経験で思い方は様々。



その様々な意見の中のひとつの私の意見は・・・





【私の作った手作りご飯で病気になったら…】






逆質問です。


お母さんの作った料理が確実な原因で
病気になる子供やご主人がどれだけいるでしょうか~?
普通に料理を作っているお母さんは、子供や旦那が風邪をひいたのは
自分の責任だ・・・と思うでしょうか~
また、お母さんの作った食事が原因な場合は
どんな食事内容だと病気になれそうでしょうか~?

ちなみに皆さんご自身の今朝のご飯は
成人女性に必要な栄養素、完璧な食事でしたか~?
たまたま、“今日だけ”トーストとコーヒーですか~?





【乳線炎かもしれないと言われたので、そうならないために大豆類はダメなんです。

乳線炎だったら女性ホルモンが活発にならないようにビタミンEが豊富な食材は避けるべき!】





言いたいことはございますが・・・
これに関しては法律上、獣医でない私がお答えする範囲にありません、、、(汗)
かかりつけの獣医さんか、手作り食に精通した獣医さんの指示に従ってください。






【食材選びは難しいので素人にはペットの食事作りは難しい。】





ペットには●●の食材は●●になる!と言われるならば
どのくらいの量をどれくらいの期間、
どれくらいの犬猫に与え続けたら、どれくらいの確率で
どのようになった犬猫がどのくらいいるのでしょう?
そのはっきりしたデータ―の元、
本当に靴かしいか私は判断したいと思います



情報が入ってきたとき、冷静に考えるとキチンと色んな見方ができます♪



現実に1日1回食、2日に1回食で現在の体型を維持している
燃費効率の良い子もいれば、1日3回食べても太れない子もいます。

私たち人間も、水を飲んでも太る人、食べても食べても太らない人がいます。


皆が同じとは限らないことを頭の隅においておくとあわてずにすみますね!



以上、私の見解でした!
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/526-5e8aebb8
 

FC2Ad

 

