majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美味しい・安い・身体にいいは無い

2013/01/23(水)

友重です。


なるほどなぁと思うことをおっしゃってた方がいました。



安くて美味しいはあるのよね。


でも


安くて美味しくて“本当に身体にいい”は
残念ながら無いの。





私たち一般人が知らないだけであるんですよ、、、
あり得ないウマいもんが!!


以前も、今まで私の知ってる●●ではない味の
●●を食べさせて頂きました!!



「なに、これ!??本当に同じ●●!!??」って驚きました!!





【本当に】質の高いものは安価では手に入りません。
商売にならない、成り立たないからだとおっしゃいます。



【質が高いように見せてるもの】なら安価は可能ですと。





そして、こうもおっしゃいました。



多くの食材を使用したお料理は脳が満腹と判断するので
少量で満足感があるが、化学調味料などで作った味だと
脳にばれるので満腹感がなく、また直ぐに食べたくなるとか・・・。
だから肥らないと。


詳しい根拠があるんだと思いますが、私的には確かにそれって
身体で実感するなぁとは思いました。



高いものが良いとか安いものがダメとか
質の低いものがダメで質の高いものが良いかどうかは
個々の価値観、優先順位、好みの問題で
その人がしっくりくるラインのものを得るのが1番だと思います♪




私は・・・・


可能か不可能ではなく・・・・

お金ではなく、損得ではなく・・・・


本当に好きと思えるもの、こと




そこをブレずに生きていきたいなぁと希望します(笑)




だから・・・・

majunも【本当にワンコを家族として見た】ウソの無い誠実な
サービス・知識・情報・商品の提供を~。



関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/530-efbf8abb
 

FC2Ad

 

