majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西洋医学がいい?東洋医学がいい?

2013/01/25(金)
こんにちは。

友重です。



なるべく病気になりたくないと思うのは誰もが当然!

ですが、どれだけ頑張っていても病気になるときはなりますよね。

病気になったとき、色んな治療法がありますが大きく分けたら2つ。


西洋医学と東洋医学。



それぞれメリットデメリットを正確に知っていると
ベストな選択ができそうですね~。


いずれにしても基本となるのは




薬の効きやすい身体か?
薬の効きにくい身体か?
薬のデメリットな部分の影響を受けやすい身体か?

手術の際、ふんばりのきく身体か?
手術の際、ふんばりのきかない身体か?
手術のデメリットに影響を受けやすい身体か?


体質改善の際、結果が早く出る代謝の良い身体か?
体質改善の際、結果がなかなか出にくい代謝のよろしくない身体か?

排毒に必要な体力が残っている身体か?
排毒に必要な体力が残り少ない身体か?




持って生まれた体力は変えれませんが
元気なうちにどんな身体を作ってきたかで
希望する結果への影響力は小さくないと私は考えます。



でも、どんなに大切にケアーされている飼い主さんのワンニャンでも
病気になる時はなるので自分を責めないでくださいね~。
なぜなら、病気になる原因は食事だけではないですよね。



病気にならないことよりも、病気になっても軽症で済む
元に戻りやすい身体作りをしておきませんか~?


病気になる前、元気なうちの今の積み重ね・・・



さて、どんな積み重ねをしてますか~
ぜひ、ご受講をお勧めいたします




●ペットの電話食事相談の詳細はこちら



ペットの食のポイント基本講座
●【ペット食育入門講座】開催は

2月3日(日) 11:00~13:00
2月8日(金) 11:00~13:00
2月23日(土) 11:00~13:00

詳細はコチラ


12時間(2日間)に渡ってココだけの話を交えた具体的な講座
●【ペット食育2級認定講座】開催は

1月26日(土)・1月27日(日)12時間

2月27日(水)・3月6日(水) 12時間


詳細はコチラ


関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/536-d44f80be
 

FC2Ad

 

