majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンニャン大好きの権利と義務

2013/01/26(土)


友重です。



ワンニャンたちはほんと、食べるの大好きですよね~

そりゃぁそうです!


人間みたいにテレビみたり本を読んだりなど無いので
食べることは何よりもの楽しみのひとつ!



うちのカフェスペースに来る3兄弟は
majunに来るだけでとワクワク、テンション上るそうです(笑)



ここに来たら美味しいもんを食べれるーーー!!



の脳みそになってるんでしょうね~(笑)




ママは紅茶でデトックス、ワンはワクワクで代謝促進メニュー!



何より
ママがワンたちをどこにでも一緒に連れて行ってあげれるマナー&ルールを
きちんと教えてあげたことで、この子たは一層に
HAPPYな経験ができる結果を得てるんですね~!



今、飼い主のマナーが問われ
罪のないワンニャンに毒を盛られたりと
悲しいことが起きたりしてます。
犬が好き!猫が好き!という行動の権利や自由の前に
犬やネコが好きでない人の権利を邪魔しない責任と義務が発生します。



犬やネコなんだから我慢してよ!
仕方ないでしょ?





ではなく


お家の中ではいいですが【自分以外の人が共有する場では】できる限り、
不快感を与えないようにすることです。


自分以外の人も利用する場所では


■必ずリードに繋いでおく
■マナーベルト・マナーパンツ着用
■吠え続けさせない・噛ませない
■飲食店ではテーブルや椅子にあげない
■糞尿の始末(外でオシッコ時に消臭しておく)

などなど。



我が家も全然ですが(汗)
基本の義務と責任を果たす努力を意識したいですね~
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/542-9583bac6
 

FC2Ad

 

