majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットを病気にする手作り食とは?

2013/01/29(火)



友重です



ペット食2級認定講座無事に終了!


今回は男性お二方もいらっしゃっいました


人間の世界も今や男性が子育て頑張る時代

ワンニャンの世界も可愛い我が子のためならパパも腕まくり

セミナー中、1階のお預かりスペースではワン連れで地方から受講に来られたワンコたちがわらわら


写真の通り、お膝が大好きなようでスタッフのお膝は定員いっぱいでした(笑)



お預けいただいた飼い主さんから



よそに預けてこんなに安定したうちの子を見たの初めてです!



少し大きい文字嬉しい言葉をいただきました。



飼い主さんと離れるだけでなく
当日、飛行機に乗って当店まで来たにも関わらず
極度な緊張状態にならなくて良かったです♪





12時間に及ぶ、ペット食育2級認定講座の講義内容は
簡単に言えば、どんな手作り食を与えればペットを病気にすることが可能か?
という内容の肉付け話をたくさんさせていただいたかもですね(笑)



今回の受講生の方のご感想の一部をどうぞ~


●前回の入門講座も楽しかったですが、2級講座もすごく楽しく受講させていただきました。
角度を変えた視点からみた知識と情報を知るということが本当に大事だと思いました。
友重先生のテキスト以外のお話が良かったです。
これからの手作りご飯を作って食べさせるのが楽しみです。

                    西宮市  しんこさん


●今まで基本だと考えていた生食・炭水化物抜き食事の呪縛から
やっと抜けだせそうです。
今までは与えなくてもいい食材にこだわっていたのですが
(私の場合、ナス科の野菜、シュウ酸の多い野菜を避けてた)
色んな食材を幅広く与えてみようと思いました。


                    福岡県 しばはらさま


●非常に有意義なセミナーでした。
材料や分量など暗中模索でやっていたことの裏付けが明確になったことで
自身の中での安心感が大きくなりました。
これからも更に継続していきたいと思います。
ありがとうございました。





12時間に及ぶ講座の受講、お疲れさまでした!



暗記して脳で覚える日常に使いにくい知識ではなく
実践から得る心で理解でき、腑に落ちる知識と情報のご提供を意識しています。

飼い主さんたちが悩まなくていいことで悩む時間に費やすより
もっとワクワク楽しめることに時間を使えるきっかけになりましたら幸いです。



今回も近場から、そして遠くからもありがとうございました。





次回の入門講座開催は

2月3日(日)11:00~13:00
2月8日(金)11:00~13:00
2月23日(土)11:00~13:00


2級認定講座開催は

2月27日(水)10:00~17:00
3月6日(水)10:00~17:00


全て開催場所は当店2階セミナールームです。




※テキストのご用意上、完全予約制となります。
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/545-9106b2c3
 

FC2Ad

 

