majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫の手作り食・食べてくれない子への対策

2013/01/28(月)


こんにちは。

友重です。



友重家の不良娘「アメ」久しぶりの登場です!
あいかわらず、ふてぶてしいやつです(笑)


こんなアメにも手作り食をあげてます。



でも猫の手作り食は一筋縄ではいかないことも、、、







猫の手作り食は無理

断念しました、、、





このような言葉をワンコの飼い主さんより多く耳にします。




確かに犬よりも猫のほうが
プィっと横を向いて見向きもしないことは多い。



ただ、それは猫の習性からくるものなので
頑固な性格なわけでも不思議なことでもなく普通のこと。





そんな中、ペット食育指導士としての知識・経験から
猫たちが好む香りづけの方法や食材、混ぜ方などを
皆さんにお伝えしているのですが昨日、
ペット食育2級認定講座を受講された
29頭の猫と暮らすのブリーダーさんの方法にはビックリ!!



しかも、それまで絶対に食べなかった食材を移行は食べてると!



ブリーダーさんいわく、
ある1頭の猫ちゃんが涙焼けで眼やになどもひどく
販売するのは止めてお家の子にしたそう。
その子に手作り食を与え始めて治っちゃったんだそうです。
それで、好き嫌いや選り好みをしてドライフードしか食べない猫ちゃんにも
どうしても手作り食も食べてほしかったそうです。

あらゆる方法をしても、その子だけはダメだったんですが・・・



ある日、その子が見ている前でブリーダーさんご自身が
ドライフードを食べ、ペッと吐きだし
手作り食をモグモグ美味しそうに食べたんですって。
それ以来、ドライフードではなく手作り食を食べるんですって(笑)



驚きですね~~~!!(笑)

見てるんですよね(笑)



全ての子に同じ結果が得れるかわかりませんが
試したことがないなら是非、お試しください~!




このように何としてでも!!という思いは
工夫に次ぐ工夫でアイデアを生み出し
最終的に諦めなければ希望がゲットできるかもですね!






関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/552-5bcba5f0
 

FC2Ad

 

