majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブレーメンの音楽隊?

2013/02/01(金)




友重です



野生の世界では同じテリトリーに入ってきたものは敵

野生ではなく人間社会で共に暮らすことになったワンコたちは他のワンコと関わりが薄ければ人間でいう人見知り(犬見知り)他者が苦手な子になっても不思議じゃないですよね


過去の人間社会では弱肉強食で他社や他人を倒して自分が上がることが当然とされてきたかもしれないけれど、現代や未来は共存する時代ではないかと



何も、誰のことも否定せず
それぞれにしかない個性でまわりの役に立ち、その個性を必要としてくれる人に更に喜んでもらう…



世間で言われるようなお利口なワンコではなくても、1頭のワンコが家族を笑顔にする


共存できてるんだと思います♪


写真…

双方が怒らず戦わず、相手を信じて相手を受け止めて心地良い時間にできた2頭です(笑)
まるでブレーメンの音楽隊(笑)
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/560-64c07d00
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。