majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうせなら吸収力のいい身体のワンニャンに

2013/02/12(火)

友重です。


今日は定休日ですが、お預かりワンコが居るので宿直してます!



こうやって、手作り食を食べ続けているたくさんのワン達を
リアルに見せてもらえることはありがたいですね。
机上のお話ではなく、事実をお伝えできます♪


犬は元々は肉食、猫は肉食だから
このくらいの肉が必要!



と言われていますが、
なぜか野生では無い人と一緒に暮らすペットたちには
これくらいがGOODな結果が・・・とか。
ペット食育2級認定講座なんかではよく話しています。

ある条件下の元、試験管の中で出た結果が
必ずしも絶対とは言えない面白い事実をいつも実感しております~



このワンコたちは犬の気ぐるみを来た人間かも(笑)
だって人間と同じ感情を持ち、それに沿った行動をしてます(笑)
もちろん、習性などは違いますけどね。
何より、飼い主さんが犬と思わず
我が子と思ってらっしゃいます(笑)


ここに写っている子たちは1頭のコを除いて
7歳~14歳の子たちです。
みんな若く見えるでしょ?


年齢が高くなっても元気な子は、やっぱり
腸の動きが良かったり、代謝が良かったりで
余計なものを【出せる身体】を持つ子達だなぁって。



現代、栄養素が足りない足りないって入れることの情報は多いけれど
吸収力には誰も触れない、、、


少量の栄養素もガンガン吸収できるコと
大量の栄養素でも吸収しにくいコとどっちがいいかな。。。



我が家や、私のまわりには


出すことの重要性



をお伝えしております♪



水溶性食物繊維、海藻や葉ものの煮汁ごと与えるのは◎

胃腸を休める断食は超おススメです!
(断食の際は水分必須)
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/591-1bdd8076
 

FC2Ad

 

