majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬やネコが噛んで食べなくてもOKな理由

2013/02/12(火)


友重です。



こんな質問がありましたので・・・






噛まないので消化吸収が良いように
フードプロセッサーでドロドロにして与えてくださいと
言われたのですが、面倒なんですが・・・
ドロドロにしないとダメなんでしょうか?





別にドロドロにしていただいても大丈夫ですよ~


ただし、ドロドロにすることで消化の過程は短縮できますが
吸収は分子レベルまで分解されてから腸から吸収されるので
ドロドロにしたからと言って吸収が良くなるということではないですね。

そして、そもそも食べたもの全てが吸収されるわけではないことも
頭に入れておくと、うんちを見て「消化されてない!!」と
驚くことも減りそうですね~





こんなのを書いてください!って言われたのですが
お役に立ってるのかしら、、、
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/592-87e7231a
 

FC2Ad

 

