majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンワン犬、ビビり犬を改善!

2013/02/13(水)





友重です。



写真の子たち・・・
ほとんどがワンコが得意でない子たち。


大型犬、中型犬、小型犬、超小型犬

1歳、2歳、7歳、9歳、11歳、12歳、14歳・・・



皆、ワンコが平気に。


限られたスペース内に自分以外の生き物が存在することは
自然界では敵以外の何物でもありません。


だから


吠える、噛む、逃げるは当然ですよね。



その当然の本能に【教えればいい】わけです。




敵じゃないよ。

怖くないよ。



教えなければ、
ずーーとわかりません




数回、教えても自分のものになりません。
私たちだって数回で過去の認識が変わるでしょうか?

大まか変わるためには
定期的に経験し続けることで自分のものとなりますよね。


何かの動作で関連付けさせて犬に条件反射で覚えさせる方法が一般的です。
それもアリだと思います。


私は

そのコが自分で考えて自分の意志で選択できるコになってほしい


そう思うわけです。



そのために

ワンコたちは環境から体感してもらう。
(お利口ワンコ塾)
パパママには自分の意志で選択できるコになる考え方をゲットしてもらう
(犬の行動心理学講座)




ワンコも人も心ある生き物♪


どの子も皆、できるコです♪

出来るコを出来る子にするか出来ない子にするかはパパママ次第です♪



犬に塾??

溺愛じゃないの??


犬を犬、動物とのみ見る方には溺愛かもしれませんね。



ワンコが我が子と思う方には喜んでいただけます♪


番犬ではなく、
ペットでもなく、
本当の家族として
どこでも一緒に連れていける
ワンコにしてあげませんんか?




言語や見かけは違えどワンコも
人間の子供と同じく本当の家族として過ごせるから面白い♪・・・




ペットと人のトータルスペース:majun(マジュン)
TEL:072-700-0908
お問い合わせフォームはコチラ











関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/596-84376e18
 

FC2Ad

 

