majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワクワクしたい人へ

2013/02/16(土)
友重です。





なかなか難しいですよね。

簡単じゃないですよね。

無理ですね。





何かをするときにこんな言葉のやりとりをよく耳にする。




この言葉は思考がストップする言葉。
工夫をしなくなる言葉。




できそうか、できなさそうか
難しそうか簡単そうか


その選択肢で判断していたなら
空を飛ぶ飛行機も
電気も電話も何もかも、この世に存在しない。


だって、鳥以外に空を飛んでるものが居なかった時代に
飛行機が作れる!とライト兄弟が思っただろうか?
ランプしかなかった時代にエジソンが電気を作れる!と思っただろうか?



あったらいいなぁ~




そのワクワクが行動させたのでは?



人は成長、ステップアップするときには
過去に経験がないので無理そう・・・って思うもの。

無理そうと思って止めれば単に変わらないだけ。
なったらいいなぁで動いた者だけが新たな結果をゲットできる。

ゲットできなくても今のまま。


チャレンジしてみる?
やっぱりやめる?



どっちがワクワクするかな♪



私はワクワクするほうをチョイス♪


きっちり出来ることをやらなくてもいいよ。
今、自分にできそうな目の前のことをまずはやってみる!
それをやってから次を考えてもいいんじゃない?♪

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/601-797d6b27
 

FC2Ad

 

