majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

面白いご夫婦

2013/02/24(日)




こんにちは。

友重です。




いつもmajunに来て下さる方から
長野のお土産をいただきました!


かわいい~~!

まんま林檎の饅頭です♪



まぁ基本、majunはキャラの濃いワンニャンと
パパママが多いのですが(笑)このパパママには
相当、笑わせていただきました!

いつも一緒にワンを預けに来られて
いつもカフェで2人でお茶してる仲良しご夫婦!に
見えてたのですが・・・(笑)



ママ
「私たち真逆なんですよねー!
 私はスキ―大すきで、この人は1~2回しか行ったことない。
 私はひきこもりタイプだし、この人は
 外に出たいタイプだし」




パパ

「僕も1人のほうがいいしねー!」






「ほんなら一緒にいる意味・・・ないですよね?(爆)」





大笑いしながら話してました(笑)



でもね、結局
お互いに合わない部分、違う部分に焦点は合わさず
スル―してることが十何年、続くコツなのかもしれません。

違う部分を一緒にしようとしだすと
相手がおかしい!自分が正しい!と
論破したり説得に入り、最後は否定になる、、、




見て見ぬふりとは違うんです♪


きっと気にならないんだと思うんです。
それは相手ではなく自分を見ているから。


自分がどうしたいか?を見てるから
相手の行動に一喜一憂されないんですね~



素敵なご夫婦です♪


関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/633-78e024d7
 

FC2Ad

 

