majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ステロイドは悪い?

2013/02/26(火)

宿直の友重です。



北海道の北菓楼のバームクーヘンと
焼き鯖寿司を差し入れにいただきました!



このバームクーヘンの端っこ、
メープル風味の蜜がたっぷりしみ込んでて
1個、全部が食べ終わりそうです、、、

焼き鯖寿司も香ばしくてウマウマ、、、



あぁぁぁぁぁ・・・・

ずっと食べてパソコンの前に座って
エネルギーをどれだけ消費してるんだろ、、、



明日は朝から6時間、喋りっぱなし講座
ペット食育2級認定講座開催です。
公には言えない「ここだけに話」を喋れる場に
ストレス解消となる私の大好きなお仕事でもあります♪

先日の電話相談では、私が思う
ステロイドのメリットデメリットをお伝えした時
とっても喜んで下さったので、そのお話も
詳しくさせていただこうかな♪


ステロイドは使いようだと私は認識しています。
そもそも、ステロイドは何をするものかあまり御存じなかったようです。

そして、何のためにステロイドを利用するのか?
利用はどのくらいの期間なのか?
それを利用したらどんなメリットがあるのか?
そしてどんなデメリットがあるのか?
それをきちんと獣医さんに尋ね、納得すればOKかと。


私は過去、自分も利用したことがありますし
犬たちも利用したことがあります。


ただし、利用し続けることはしていません。



また、そのあたり
ご希望の方がいらっしゃったなら記事に書いてみようかと思います。


いつも、このブログにお越し下さっている方々に
何をお伝えすれば喜んでいただけるのか?
そう思いながら皆さまのブログにお邪魔し始めている私でございます。

使い方がよくわからず、まだ見に行くだけレベルですが
コメントさせていただいたときにはどうぞよろしくお願いいたします!

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/642-00d23594
 

FC2Ad

 

