majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怖がりワンコが勇気を出す時

2013/02/27(水)

友重です。


自分はワンコだけどワンコが苦手な子って多いんです。
結果、吠える・攻撃する・ブルブル震えて、、、、って
ケースがよくあります。


なんで苦手かっていうと慣れてないから。
私たち人もそうですが知らないことは不安で怖いこと。


そんなワンコ苦手なワンコを良かれと思って
積極的なワンが多いドッグランに連れて行くと
輪をかけてワンが苦手になっちゃうんです、、、


パパママの居ない環境下で穏やかなワンコに
たくさん触れあう事がワンコ苦手イメージを変えるのにgood!




ワンコ苦手なチワワちゃん。

いつもお預かりスペースに通ってきます。
だんだん、ワンちゃんんが近くに居ることになれ
興味が湧くまでになってきました。



大きい子だなぁ・・・
寝てから大丈夫かなぁ・・・





確認成功しました(笑)



こうやって、怖くない経験を重ねて
イメージが作り上げられるんですよ。


結果、どこにでも一緒に連れて行ける子に♪


何事も小さいことの積み重ねをコツコツと♪
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/645-af836093
 

FC2Ad

 

