majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬猫の食・好き嫌い改善の方法

2013/03/02(土)


友重です。


我が家の末っ子のノアは
あれ嫌、これ嫌と器の中で嫌な食材をよけて食べる子でした。
時には、丸ごと食べないことも。

なぜ、好き嫌いをする子になったかというと
食べないことを心配した私は、これなら食べるか
あれなら食べるか?と次から次へ好む食材を出していました。

ノアは・・・
「なるほどぉ~!食べないともっと美味しいものが出てくるんだな!」
と学習したわけです。



健康であれば、水分さえとっていれば
1週間程度、何も食べなくても基本的に死にません。


当時、その言葉を聞いて腹をくくってノアと勝負!


食べなければ器をなおす。
次の日も同じものを出して食べなければ器をなおす。
もちろん、オヤツ等はなしです。


奴も頑張りました、、、


6日目に、やっと食べました!
その次の日から何でも食べるノアになってました(笑)


ペット食育2級認定講座でもお伝えしおていますが
生命は1週間や2週間、食えない経験を過去にしてきて
ちゃんとリスクヘッジを整えてるんです。
どんな準備があるのか?は長くなるので省略しますが。



好き嫌い改善の簡単な方法は

お腹を減らせることです!



そのお腹を減らせるまでを
飼い主さんが辛抱できるかだけです(笑)

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/652-708e93a3
 

FC2Ad

 

