majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬と意志の疎通は可能

2013/03/02(土)

おはようございます。


昨日から12時間にわたって犬の行動心理学の
更に深い知識を協会会長より直接、学んでおります。

学べば学ぶほど犬(動物)と私たち人間は
言語と表現方法が違うだけだと確信できる根拠の連続です。


この表現方法と彼らの常識を知ることにより
意志の疎通が一層、可能になりそうです。


厳しい母犬の元で育った子犬はどんな子になりやすいか?
空気を読める子は性格以前にどんな環境で育ったか?
空気を読めない子は性格以前にどんな環境があるのか





何が言いたくて狂った吠えるのか?
どうして読んでも来ないのか?
どうしてそこらで排尿をするのか?
etc・・・





犬たちとの関係が


「そうそう!そうしてほしかったの!」

「あっ、パパママの言いたいことはコレね!」




オヤツをもらえるから言う事を聞く子ではなく
パパママが喜ぶから、こうしよう!
このように犬を誘導することができるのもしないのも
実は私たち人間、飼い主にできることだったんです♪



日本ではまだまだ認知されていない
犬の行動心理を理解して犬(動物)と付き合う方法。



何をすれば、何を知れば
そのようになることが可能なのか?


さぁ!
今日も学びますよ!!





関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/654-49c0fbd3
 

FC2Ad

 

