majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実際に犬と飼い主を見てもらう!家族でお利口ワンコ道

2013/03/15(金)
友重です。



寝室から各々、起きてくるワン達に
「おはよ~」の挨拶から始まって
「お腹すいた?」の言葉をかけ、
出勤時には「早くしなさい!」と続く(笑)

人間の子供となんら変わりない毎日です(笑)


一般的には、犬やネコにそこまで??と思われますが
私をはじめ、majunに来て下さるお客様は
人間の子を持つ親が我が子に与える愛情を注がれます♪
いえいえ、それ以上かもしれません。
自分のことはさておき、ワンニャンの幸せを考えるパパママばかり。



昔では考えられないペットブームの中で
ペットの仕事に就く方も多いです。

私もペット業には入りますが
私の場合はペットたちと接する機会よりも
【本当の家族として過ごすワンニャン】と接する機会が
多いのではないかと思っています。

ひとつはmajun独特のお預かり業で。
そしてワンニャンの食事のセミナー犬の行動心理のセミナーで
更に須崎動物病院の診療などで【本当の家族として過ごすワンニャン】と接する機会が多いのかもしれません




そんなパパママとワンちゃんを見てて
犬と人の家族としての関係を
『もっと楽しく、もっと自然に』良好な関係を作れるきっかけの時間
家族みんなで実践&体感を味わえる時間を作りたいなぁと思い・・・
実際にワンちゃんと飼い主さんを見せていただくと
「あつ、そこそこ!その行動がちょっと、、、」っていうのが見えますしね!



こんなきっかけにGOODなのが
【家族でお利口ワンコ道】教室です!




こんな方とワンちゃんにおススメです!


============================================





■緩く始めたい

■楽しく学びたい♪

■家族で一緒に学びたい♪

■お散歩中、引っ張らないワンを目指したい♪


DSC_5163_convert_20130314185324.jpg


■ダメ!止めなさいが伝わるワンを目指したい♪

■吠え続けないワンを目指したい♪

■迷惑をかけず、どこでも一緒に連れていけるワンを目指したい♪

■普段の自分の何が正しくて
 何が間違えているのか実際に見てほしい♪

■ワン友、ママ友作りの場に♪

■犬は飼ってないけど今後、犬を飼おうと思っている方♪
(ご希望の場合、実践時は当店スタッフ犬を貸し出しますよ~条件有)

■家族でお出かけが大好きなワンにおススメ


■ワンちゃんが苦手をなくしたいワンにおススメ

■僕の、私の言うことをパパママにわかってほしいワンにおススメ(笑)



(注)家族としての犬との関係づくりです。
  犬としてのビシッとしたしつけをご希望の方には喜んでいただけません。

============================================


毎回、テーマを決めて開催予定です。


次回の開催日、テーマ等は
店頭までお問い合わせくださいね!

☎ 072-700-0908
✉ infoアットマークmajun-family.com

(アットマークを@に変えてください)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/662-b8d581fb
 

FC2Ad

 

