majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本物を手に入れる、ということ

2013/03/04(月)

友重です。




世の中には情報誌ひとつ取っても色んな情報誌がある。


最優先課題がクーポンなどが付いたお得情報誌もあれば
最優先課題が質の良いものの情報を集めた情報誌なども。


Biz style ビズスタ関西という情報誌
こんなタイトルの記事があった。




【本物を手に入れる、ということ】




誰でもマガイモノより本物がいいけど
それなりにお金や労力、いずれにしても
努力が普通よりも必要となる場合が多い。



「一部抜粋」

いいものには必ず、いい理由がある。
そして、それは必ず高い。
安いものがあるならば、それは安く作られた結果に過ぎず
同じものには絶対にならない。
この法則は世界共通であり、同一である。




何を持って本物と呼ぶか?だけれど
私の中の本物の定義


・他を否定せず、己の道に誠実であり続けること
・たったひとりにでも必要とされれば、誰かにとってそれは本物




本物を手にするのは、まずは自分が本物になることかなと。
現時点が本物でないことが本物になれない理由にはならないし
本物になれるかどうか?の可能性論より追及はしていたいと私は思う。。


関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/666-f51c1266
 

FC2Ad

 

