majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

燃費効率の悪い犬・ノア

2013/03/11(月)
おはようございます


今日は太陽のエネルギーをすごい感じていい気分の日です

犬たちも同じように感じたのか、それぞれマッタリと過ごしてます…☆★☆













と思いきや!


やっぱりコイツは無駄な動き、目的のない動きでウロウロ








3頭のうち、目的のない動きが頻繁なノアは一番からだが小さいのですが一番、食事の量が多いんです


理由はエネルギーを使うから


食育セミナーで、そのこに合った量を実際に調理実演をしてお見せしてますが、犬猫の体重で必ず与える量が同じとは限らないことをお伝えしています。



無駄な動きが少なく燃費効率の良い子


デリケートな性格で常に脳を使ってる子

日頃、ぼーっとして何も考えてない子



それぞれ、必要とするエネルギーは違います。


体重はあくまでも目安という意識が◎



1ヵ月~3ヵ月、食事を与えて犬猫の体型を見て丁度良いか、足りないか、多いのか判断すれば大丈夫です



追伸…
ノアのように無駄な動きが多い生き物は自然界ではいの一番にサヨウナラ~ですな(笑)

関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/687-38f7bf55
 

FC2Ad

 

