majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なぜか邪魔が入る?

2013/03/17(日)


こんにちは。
友重です。


以前からある本の中で目にとまった本を
また読み返してると、当時には気付かなかった箇所に
気付きました。

しかも不思議です。

今、ちょうど
ある飼主さんのお悩みで私自身も
どうこたえてあげたらいいんだろう・・・と
悩んでたことが書いてある(笑)


最近、タイミングが合うことが多くて
気持ち悪いぐらいありがとうです♪


生きていれば、どっちの選択をするべきか本当に悩む時があり



どっちも捨てがたく、どうしていいかわからないときがあります。
そして、ほとんどの人が無難な選択をします。
それが普通です。
普通の選択をしたほうが楽だと思います(笑)



私も最近までどっちに進むか悩み続けてたことがあり
自分が決めた道を進む!と決めました。
それまでは失いたくないもの、手放したくないものがあり
どっちつかずの位置にいました。
大切で大切で、失うのが怖くて怖くて決めれなかった。
でも、ある時に気付いたんです。

このままだと両方、失うな・・・って。
それなら可能性の無いほうより
可能性は極めて低くてもゼロでは無いほうを選ぼう!


私の希望(目的)はなんだっけ?
皆が選ぶことが目的だっけ?
いやいや違う!
希望が叶うことが目的だった!
じゃぁ、どっちの選択のほうが可能性はある?無い?


それを再度、確認すると答えは決まり!




最近、久しぶりに読み返した斉藤一人さんの本の中に
こんなくだりがありました。





何らかの決断をして目的を持って行動を始めた時
あなたの行動に対して反対する人が現れる・・・
でも、それは当り前。
モノが動けば摩擦が起こるし、空気抵抗も受ける。
飛行機が離陸するときは空気抵抗を受ける。
このとき、飛行機は失速するでしょうか?
答えはノーです。
飛行機は空気抵抗を受けるやエンジンを噴射させ
加速して大空に向かっていきます。

飛行機は空気抵抗があるからこそ大空に飛べるのです。
もし、空気抵抗が怖いからといって速力を落してしまったら
飛行機はそのまま真っ逆さまに落ちてしまいます。

ところが、ほとんどの人はこの抵抗を避けようとして
周囲から悪口陰口をたたかれないようにと
エンジンのパワーを緩めてしまいます。失速してしまいます。

あなたが上に行くためには抵抗は必要なのですから
あなたの行動に反対者が出たら、あなたはひるまず
どんどん加速していくのです。
抵抗が出てきたから止めるのではなく
出てきたら余計にやるのです。
どんどん加速をつけてどんどん上に上っていくのです。






私は失速して着陸もアリだと思います。

ただし、空を飛ぶという目的ならば失速は×
別に空を飛ぶのはどっちでもいいに気が変わったなら
失速もアリということです。


でも、もし空を飛ぶことが目的なら
抵抗を恐れず、噴射して加速していきたいですね。




さて、あなたの目的は?

その目的に対して抵抗は出ていますか~?


関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/709-d13f3e48
 

FC2Ad

 

