majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めにも終わりにも言葉ありき

2013/03/20(水)


友重です。



言葉が使えないなら話は別ですが
言葉を話せるのに使わない時がある・・・・



説明のために言葉があるのでしょうか?


そういう使い方もありますが、できれば
相手を喜ばせる・勇気づけるなどメインで使いたい。。



いつもありがとう

ごめんね

大好きよ(愛してる)



この言葉を言われ続けてきらいになる人って少ないですよね♪



そして、この言葉を最も使うべきなのは近い人!



親・夫・子供・彼・彼女・兄弟・一緒に暮らす犬やネコ






近い存在であればあるほど



そのくらいわかってよ・・・


って依存が強く出て甘えが出て、、、、




行動、みてりゃわかるでしょ?




そんな言葉、出逢ったころに言うかな?
神様でも超能力者でもあるまいし(汗)
わかったら、たまたま当たったら嬉しいってくらいに思わなくちゃ!



よ~く見ると実は、周りの人は
自分をわかってくれてるから今の自分がある・・・

自分が見えてないだけ、、、




でも、恥ずかしいのよね、、、、

でも、慣れかな(笑)


1番にこの言葉を使う意識、気づいた今日からまたしよう♪





関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/723-b4a1373e
 

FC2Ad

 

