majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よそのワンニャンと比べない

2013/03/28(木)



友重です。


我が子を大切に思うパパママ(飼い主さん)は



うちの子はどうして○○なんだろう・・・
みんな○○なのに・・・
○○ができない・・・
○○がダメ・・・






確かに、おっしゃるとおり
他の子たちと比べると、その箇所に関してはそうかもですね(笑)

他の子に比べると浮き立ってる個性があるはずです。
確かに一般的に役に立たないようじゃ個性化もしれませんが(笑)

面白がって我が子を見ると見えてきます。
私はいつも、お連れいただいたワンちゃんを
「この子のどこが面白いだろう??」という視点で
面白い個所探しが始まるんです(笑)


そして


できれば他の子と比べない。
だって違うんですから。



違うものと違うものを並べて、どっちが優れてる??って言われても
判断する人が何を望んでるかで優劣は変わりますし。



比べるなら過去の我が子と今の我が子を比べてみては?


「こんなにこれができるようになったね~!」って。




私自身もそうなんです。。。

直ぐ、他人と比べたり
他のお店と比べたり、、、



比べるなら

昨日の自分と今日の自分
去年の自分と今日の自分
10年前の自分と今日の自分



なにができるようになったかな~♪







関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/750-834eb2b7
 

FC2Ad

 

