majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

調和のとれる生き方

2013/03/30(土)


友重です。


今日もお利口ワンコ塾に通うワンちゃんの
飼い主さんは驚いてらっしゃいましたよ♪




犬が苦手でお散歩で合うワンコに吠えまくってたコが、
まずは無視できたんです!って。



今までは車内で運転中も、いくらダメって言っても
膝の上にきちゃって、、、
それでもダメって言うと吠えまくって、、、
その子が一言のダメ!で言う事を聞いてくれたのには驚きです!!





たかが、お利口ワンコ塾
されど、お利口ワンコ塾です(笑)






噛まない!吠え続けない!こちらのいうことが伝わるワンコ!
社会の一員であるワンコとして過ごすなら
このワンコ塾は面白いツールですよ♪


あっ
くれぐれもワンコが苦手なコに
いきなりのドッグランはNGですよ~(汗)




犬と人
親と子供
男(夫)と女(奥さん)
雇用主と雇用者
お客さんとお店
自然と人間




どちらか一方に我慢させたり
押さえつけたりするのではなく
お互いに尊重し合って感謝し合って
譲れるところは譲り合って思いやり会って
調和を崩さない選択をとれればいいですね。



そのために、まずは相手を知ることは思いやりです。

多くの人に犬の行動心理を学んでいただけたら嬉しいな。
直近の開催日程は4月6日土曜日13:30~です。








関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/754-4990b0af
 

FC2Ad

 

