majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そのこそのこの持ってるちから

2013/04/02(火)


お店の前のチューリップ、白いのも咲いてます。


色んな花が色んな色と形で楽しませてくれます♪


同じ色と形ばかりより、違う種類があると楽しい♪




持って生まれた力が10の子の3という結果と
3しか持ってうまれなかった子の3という結果は同じじゃないです。

何もしなくても健康体の子、
食べ物も何でも気を使ってるのに体調を崩しやすい子。



結果がイマイチでも、その子にとったら頑張ってるんですよね。



それは体力だけに限らず、
おしゃべりさんがおしゃべりを辛抱する度合いと
無口な人がおしゃべりを辛抱する度合いは違うということ。



何事も他人や他犬と比べて悩んでもってこと。


違うから。




その部分は他よりできなくても
その人は(その子)は、その人が生まれ持った
他のヒトより優れた部分が必ずあるはず。



人間は他の動物より脳が発達しただけ。

チーターは足が発達、犬は鼻が、鳥は翼・・・



誰が優れてるわけでもなく、みんな独自の発達でスゴイ。



その子をジィっと見てたらあるでしょ?
(笑)をそそられる部分が。
すごいなぁって部分が。

言葉が通じなくても気持ちは通じるから言ってあげて!

「あなたって面白い子ね~!」
「あなたってココが凄いね」って。


あなたは特別だって言ってあげてください♪


何回もしばらく言ってると
まんざらでもない顔しますから(笑)
本当ですよ。



そして、誰かの苦手なとこを
「なんであの人は・・・」と非難するんではなく
そこは出来てる自分が補えばいい。
自分の出来ないところを誰かが補ってくれてるんですから♪


私の欠陥部分を補ってくれてるまわりの皆さんありがとう(汗笑)

もちろん頑張りますがこれからもよろしくお願いします、、、(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/760-5c0127ed
 

FC2Ad

 

