majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分が恐竜に食べられるとしたら…

2013/04/18(木)


おはようございます


この発想は私にはなかったな(笑)

自分が恐竜に食べられるとしたらどんなふうに食べられたいか?





私は以前から娘に
『あなたの地肉は何でできてる?
死にたくない生き物の命の上に今、代わりに生きさせて頂いてる。
だから真剣に生きて世の中の役にたつべき』

いつも幼稚園からこんなことを言ってたな(笑)




自分が食べられるとき



何も考えず胃袋の中でも嬉しい?


食感が良くない!
味が悪い!と文句を言われながらがいい?



やっぱり、どうせ食べられるなら


美味しい!
あぁ~ありがとう!


って喜んでもらって死にたいな





誰だって死にたくない。
皆、生きたい


牛や豚や魚や植物も…




食べられる側にたって食べ物を頂くことを忘れないように



おかげさまで今の私の手足があり、今日も動けるから


自分では気付かなくても私たちは完璧な人はいないし、迷惑をかけながら、お世話になりながら生きてる。



だからこそ人であろうが動物であろうが感謝と謙虚さを持って思いやり


相手目線でみることも大事…



ワンニャンのお食事作りも
そんな気持ちで作り、与えたらワンニャンに伝わるものは違うよ~

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/798-901557e9
 

FC2Ad

 

