majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

噛むワンちゃん

2013/04/23(火)







噛む!

吠える!



で、お悩みのご家族が相談に来られました。


最近、なぜか
これらのお悩みのパパママが来られます。


私はしつけやトレーニングはお伝えできませんが、たくさんの【大切に可愛がらてきたワンちゃん】をお預かりしてきた経験上、【大切に可愛がられてきたワンちゃん】への家族としての犬の接し方、伝え方をお伝えできます。



家族としての接し方ですから甘やかしてOK!
可愛くて大切なんだから甘やかして下さい!って私はお伝えしています♪


ただし、どんな甘えかし方か?にもよりますが(笑)


たくさんのパパママ曰わく『噛まれるんです…』とおっしゃるワンちゃんが
短時間で噛まないワンちゃんになるのを私は何度も経験してきました。


この写真のワンちゃんもそんなワンちゃんでしたが、10秒で噛まない子に♪




噛むには噛める環境と噛まれるように誘導する飼い主さんがいるだけ。


噛めない環境と噛まないほうへ誘導すれば大丈夫♪



そして『なんとかしたいな…』と思った今、その時が実はチャンスが到来してるんですよね~


このワンちゃんのママは即、今までとは違うアクションを起こしたので、10秒で変化したワンちゃんをみてうちの子も大丈夫かも!の可能性を感じれたのでしょう。


今まで、ご家族とワンちゃんが互いに意志の疎通が上手くいかずストレスをためていたでしょうがこれからが楽しみですね♪

経過はまたお伝えしますね



関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/815-aed4cabf
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。