majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

100%好かれる1%の習慣

2013/04/25(木)






おはようございます。
友重です。


今日も「薬に頼らず体質改善」の須崎獣医師による
当店majunでの大阪診療です。

大阪は勿論のこと、京都、兵庫、岡山県、滋賀県・・・
近畿各地からワンニャンを連れて、
余命宣告されたコ、不治の病、体質なので一生付き合うしかない
投薬をし続けるのは嫌だ、手術は避けたいなど
諦めない本気の飼い主さんが来られます。


何度もお伝えしますが何事も
諦めれば、そこで終了で
諦めなければ次の扉の選択肢と出会い、
願う結果に繋がる可能性はあるということ。


諦めなければ、諦めない方たちに出逢うはず。



苦しむワンニャンが健康に向かい、飼い主さんの
笑顔が見れるのが楽しみです。




さて!
朝からHAPPYになるご紹介です。



私の最近の一押し本です♪



「100%好かれる1%の習慣」
日本コミュニケーションマナー代表
松澤萬紀さん



客室乗務員を12年されてた萬紀さんが一瞬で心をつかまれた
松田聖子さんやジェームス・ブラウンさんの振る舞いについて書かれています。

お二人が多くのファンに慕われているのは
「相手がどう思うか」
「何をすれば相手が喜んでくれるか」
を察する「相手を気遣う心」があり、それを
言葉と行動に込める習慣を持っているから。

そんな人は、ほぼ100%好かれると。
けれど、その気遣いの習慣を持っている人は
わずかに1%。やろうと思えばだれでもできる1%。
私は、その「1%の習慣」に惹かれましたと。




私、友重さえ子も1%の習慣に惹かれ
まず、その習慣はどんなだろう?と知りたくなりました。



この本を読み終えた後、自分の今までの習慣で今の人生があり、
この習慣が変われば、更に素敵な人生に変化していくと確信しました♪


周りの方が気分良くな

る自分の習慣。
自分のものにしたいものでrす♪

私は何度も読み返すほどお気に入りです。

私と同じく更に素敵な人生への変化を
希望する方におススメです♪strong>
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/818-f99b9f15
 

FC2Ad

 

