majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬にケーキっていいの??

2013/05/01(水)




今朝の8時30分の飛行機で大阪に戻りました。


昨日の最終便で福江から福岡に。
やっぱり、飛行機はプロペラ機で小さいな。








五島の福江空港で撮った日本最西端の夕日ですよ!










今日は朝から店頭では



「お誕生日なんですぅ~♪」


って飼い主さんが何人も来られました!





ワンコのお誕生日にケーキをあげる人、増えましたね~
我が家はケーキもアイスも何でもワンコたちにあげますよん♪
積極的にあげてOKです!!なんて言ってませんよ?




【犬の食、猫の食】という視点では
必要ないもの!という答えが正解!
犬の栄養におやつやスイーツは必要ありません。



私が思うに、【家族としての犬の場合】は
条件付きでOKです!ってことです。
条件とは、人間の子供に近い条件です。



健康であること

常食させない

たくさん食べさせない

普段から好き嫌いなく何でも食べる子にしている




これらの条件をクリア―できてるなら
たまにスイーツを与えるのもOKと♪




なので私は飼い主さんにお教えする知識は
いつでも何でも食べさせてあげれる子にするために
代謝の良い身体作りと好き嫌いをしない子を作る方法。






特にペットに関する情報は
話のすり替えが少なくないと感じてます。




犬にスイーツがダメなのではなく
スイーツをせがまれれば与え続けてしまう飼い主さんの問題です。


犬に人間の食材を与えると欲しがるからダメなのではなく
欲しがる犬の意のままに与えっ続けてしまう飼い主さんの問題です。



本来、動物はガタガタの地面でを歩いているはずの動物です。
よーーーっぽどでないかぎり、犬にジャンプをさせるのがダメなのではなく
ジャンプくらいで何とかなってしまう身体が問題




筋肉をつけるなどなど、これらを何とかすることが先では?と
思うのは私だけでしょうか・・・




何度も申し上げますが


スイーツを与えるべき!
人間の食べるものを何でもあげていい!
ジャンプはOK!!と言ってるのではないことお願いしますね(汗)





目指すところは


何でも食べれ、過敏に反応しすぎない健康な身体!

飛んだり跳ねたり制限なく、楽しく過ごせる健康な身体!

ちょっとやそっとのことでストレスと感じない精神!




ワンちゃんもパパママも皆が楽ですよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ<br />にほんブログ村
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/836-9d52ebc0
 

FC2Ad

 

