majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットに投薬・身体にメスを入れること

2013/05/04(土)




あくまでもこれは私の見解ですが


お薬は即座に症状を消したり、止めたりしてくれる大変、便利で有り難いものです


お薬のおかげで多くの人やペットが助かっています


私にとって、お薬は病気を治すものという認識はありません。


病気を治すキッカケになるものだと思っています。


なので私の中で一生、薬を飲み続ける・塗り続ける選択肢はありません。

手術も同じく、キッカケには有り得ますが繰り返しはありません。



更に、新薬を作るために多くの生き物の苦痛があります…


できる限り、そんな苦痛を感じさせる子を減らすためにも自分の健康は自分で責任を持てる方向で頑張りたい




もしも今現在、【自分の知ってる選択肢の中】で自分が望む方法を知らない場合、時と場合によりその望まない方法を取り入れながら他の選択肢を探します



もしも、そのように考える方がいらっしゃったなら是非、まわりのそのような情報を知ってそうな人に聞いてみて下さい



誰かがこう言うから…

みんなそうしてるから…



ではなく、
自分がどうしたいのかを考えるとその道が現れます



命の終わりの日が来る日…


昨日まで自分の足で歩き

昨日まで自分の目で飼い主が見れ

昨日まで自分の口で美味しいものが食べれ

昨日まで自分で排尿、排便ができ


病院ではなく
今日、家族の腕の中で旅立つ…



そんなふうに死ねるために元気な今【何をどうしてるのか?】を意識したいです


そんな情報と知識を発信していきます




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/844-c6f98d54
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。