majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫の手作りご飯のメリット

2013/05/05(日)


このゴールデンウィークを利用して
【代謝促進お泊り】や【食べて痩せるダイエットお泊り】で
面白~~いワクワクする結果が!!

明日、お迎えなのでお泊りが終了してからご報告を!



昨日は須崎動物病院で治療を受けてる猫ちゃんが
バイオレゾナンストリートメントにきてました。
14歳です。
数日後には19歳のコが来ます♪


猫ちゃんは水分摂取量が少なくても大丈夫なように進化してきましたが
多く摂取してダメなことはありません。
手作りご飯にするとオシッコの臭いがまるできにならなくなり
砂のトイレから「ジョ―――ッ」という音がするほど勢いよくオシッコ(笑)


結果、代謝の良い身体ができあがってるので所謂、腎臓系とかの症状が・・・


大人の事情で詳しくは書けませんが・・・



ドライフードから手作りご飯に移行する場合、猫の場合は
1週間そこらは食べなくて普通。
水分さえきちんととれていれば健康であれば
生命の危機にもっていかれるケースはまれのようです。

飼い主さんが根負けしちゃうケースがほとんど。


お腹が減れば何でも食べるんですよ~♪


いかにドライフードにみせかけるか?
ドライフードの中に手作りご飯をしのばせるレベルで
時間をかけて移行すると成功率たかいですよ。

それでも・・・・の場合は、いくらでも手はあります♪


まずは、お肉か肴ががほとんど!
又は多め!
細かく刻む!フードプロセッサーでドロドロの食感!


で始めて、慣れてきたら手間抜きして下さいね。


関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/846-650ce064
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。