majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの求めるペットホテルは?

2013/05/08(水)


友重です。


ゴールデンウィークが終わり、
majunに来てたワンちゃんたちも無事に帰りました。




当店に来られる飼い主さんは今までワンちゃんが居るために


いつも家族のうちの誰かが留守番

家族旅行は行けなくなった

心配で心配で仕方ないけど止むをえず預けていた




このような方がほとんどです。





以前、私が我が家のワン達をペットホテルに預けた時


「ごめんごめん、偉かったね、わかったわかったゴメンね」


と、なぜか犬に謝ってました(笑)



そのペットホテルのスタッフさんは
一生懸命にお世話して下さったであろうにも関わらず。
自分だけいい思いして犬に我慢させてるって罪悪感が私にはあったんだと思います。





当店のお迎え時、パパママ(飼い主さん)とワンちゃんとの会話のほとんどは・・・


「はいはい、良かったなぁ~!♪楽しかった?美味しかった?」





恐らく、パパママ達はアンタもいい思いしたでしょ?♪



という、感覚を持っていただいてるのでは?と
ワンちゃんとの会話を有りがたく聞いています。






【用事のあいだ、犬を預ける】という大きな分野で分けると
当店はペットホテルとなります。

ペットホテルの特徴、売り、得られるメリットも色々あって
それぞれ、何を最優先とするか?でが変わります。



■ 安い
 (家計への負担が少ない)

■ 便利
 (空港近い・直ぐ預けれる)

■ ハイテク&リッチ感
 (Webカメラ、液晶テレビ、ソファー)

■ 動物病院
 (いざという時の病気に対応できる)

などなど、その方が何を求めるかで選択できます。


当店は

■ 預けていることを忘れる安心感 
(24時間ケージフリー ・24時間スタッフ常駐 ・手作りご飯対応
  ・時間別画像付デイケアーファイル ・写メール動画送信)






言葉は喋らないですが、私たちと同じように感じる心を持つ
大切な私の家族(犬)が希望するであろうことは


自由 人がそばにいる 美味しい思い お散歩



大切な家族が、できるかぎり喜ぶ時間を過ごすことが結果
私自身の安心感につながり、用事や旅行を満喫できる!になるんです♪




いつも家族のうちの誰かが留守番

家族旅行は行けなくなった

心配で心配で仕方ないけど止むをえず預けていた




そんなパパママ、諦めずに
大いに楽める時間を過ごせるお手伝いができますよう・・・







関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

セブンスヘブンの水野です

こんにちは!
ルーラちゃんが写ってますね~~(*^_^*)
お家に帰った次の日にトリミングに来てくれたのですが、4日間もお泊りしていたとは思えないほど元気でした~~!!

お預けのお泊りで帰った後のわんちゃんの中にはストレスからの下痢があったり、元気が無くなる子が多いですが、ルーラちゃんは逆にmajunさんのお泊りが楽しかったと言う報告を私達にしてくれてるかのように、張り切ってましたよ~~♪

例え言葉は話せなくても、飼い主さんはきっとその様子で、安心してお任せできていると思います
少し遠くてもお願いして良かったといつも喜んではります~~♪

私達も飼い主さんの立場で、自分達が安心して連れて行きたい癒しのトリミングサロンを重視してやっています

そんな本当の意味のプロ意識のお店が増えるといいですよね☆
  1. 2013/05/09(木) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. おけいはん #-
  4. [ 編集]

Re: セブンスヘブンの水野です




水野さん、こんにちは。

先日はありがとうございました!






嬉しいお言葉をありがとうございます。
ルーラが元気に帰ってくれるのも、
パパやママが私どもの良いなぁと思っていただける部分に
視点を持っていってくださってるからルーラに伝わってるんですね~
そして、それを褒めて下さるセブンスヘブンの皆さんがいらっしゃるので
更に良い空気が伝わってるんだと♪
ありがとうございます。

近日中にルーラのダイエットお泊り結果を写真付きでアップします。
またご覧になってくださいね♪

> こんにちは!
> ルーラちゃんが写ってますね~~(*^_^*)
> お家に帰った次の日にトリミングに来てくれたのですが、4日間もお泊りしていたとは思えないほど元気でした~~!!
>
> お預けのお泊りで帰った後のわんちゃんの中にはストレスからの下痢があったり、元気が無くなる子が多いですが、ルーラちゃんは逆にmajunさんのお泊りが楽しかったと言う報告を私達にしてくれてるかのように、張り切ってましたよ~~♪
>
> 例え言葉は話せなくても、飼い主さんはきっとその様子で、安心してお任せできていると思います
> 少し遠くてもお願いして良かったといつも喜んではります~~♪
>
> 私達も飼い主さんの立場で、自分達が安心して連れて行きたい癒しのトリミングサロンを重視してやっています
>
> そんな本当の意味のプロ意識のお店が増えるといいですよね☆
  1. 2013/05/11(土) 09:38:16 |
  2. URL |
  3. majunstaff #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/851-3edc1df1
 

FC2Ad

 

